加齢臭石鹸情報局:トップ > 加齢臭 頭皮
加齢臭と頭皮の関係は。頭皮も、人によっては皮脂の多い場所ですので、加齢臭との関わりが注目されています。
加齢臭を洗い落とすこだわりの柿渋石鹸、売上げナンバー1の秘密とは…
クリック♪全国のオヤジが笑顔になった!驚きの石鹸が登場!

加齢臭 頭皮

頭皮臭の原因は「フケ」が多いようです。

フケそのものに臭いはないらしいんですが、

湿っぽくなる「湿性フケ」になったり、皮脂からの分泌が盛んになったり、

頭皮にピツロスポルムという細菌が繁殖してしまうと、皮膚炎を起しやすくなり、

とても強い臭いが出るようになります。湿っぽいフケには注意しましょう。

 
それではどういう対策が考えられるでしょうか。
 
まずは頭皮の新陳代謝の正常化を考えなくてはいけません。
 
頭皮には適当な皮脂が必要であり、皮脂が十分にないと、
 
フケの原因や皮脂の分泌異常で頭皮の臭いが悪化してしまいます。
 
皮脂の分泌を改善するには、ストレスのためすぎに注意し、
 
刺激物、甘いもの、アルコールを避け、睡眠不足を解消しましょう。
 
生活習慣病を気を付けることと一緒です。

 

またシャンプーに関してですが、頭皮は、爪を立てて洗うのではなく、

指の腹で洗うようにしましょう。

また、シャンプー剤が残らないようしっかりとすすぐようにしましょう。

最後に今イチバンおすすめの加齢臭対策石鹸をご紹介します。加齢臭を洗い落とすこだわりの柿渋石鹸です。楽天などでの売上げナンバー1にはもちろん理由があります。その秘密を見てみる▼
クリック♪全国のオヤジが笑顔になった!驚きの石鹸が登場!
申し込んでみると、こんなセットが届きます

IT用語