加齢臭石鹸情報局:トップ > 加齢臭 食事(食べ物)
加齢臭と食事(食べ物)との関係はよく言われます。加齢臭の「材料」になるような食事(食べ物)はやはり避けたほうがよいのかも。
加齢臭を洗い落とすこだわりの柿渋石鹸、売上げナンバー1の秘密とは…
クリック♪全国のオヤジが笑顔になった!驚きの石鹸が登場!

加齢臭対策の食事(食べ物)

そもそも加齢臭とは、なんなのか?
それは、老化や加齢により、皮膚から発する汗の成分=脂肪酸の種類が変わって生じる現象です。
脂肪酸の変化により、皮膚の常在菌が活性化してしまう...といわれています。

老化とは「身体の酸化」ですから、抗酸化=つまり活性酸素対策が加齢臭対策にも有効と思われます。
活性酸素を減らすには、活性酸素の生成を抑制する作用=「抗酸化作用」のある成分を含んだ食品の摂取が重要になります。

では、抗酸化作用を持つ成分にはどんなものがあるのでしょう?

●チョコレートなどに含まれるポリフェノール
●お茶の有効成分であるカテキン
●トマトを赤くするリコピン
●ビタミンC・E

などが挙げられます。

他にも、加齢臭を防止する食事として有効と考えられるのは「ビタミンや食物繊維・抗酸化作用成分を豊富に含む緑黄色野菜」がよいと言われます。

また、料理方や献立についても

●野菜の調理は栄養素が流出しないように注意する
●調理に使う油は植物性のものにする
●肉を控えて魚を中心にした献立を作る

などが有効といえます。

最後に今イチバンおすすめの加齢臭対策石鹸をご紹介します。加齢臭を洗い落とすこだわりの柿渋石鹸です。楽天などでの売上げナンバー1にはもちろん理由があります。その秘密を見てみる▼
クリック♪全国のオヤジが笑顔になった!驚きの石鹸が登場!
申し込んでみると、こんなセットが届きます

IT用語