加齢臭石鹸情報局:トップ > 加齢臭 洗濯(洗剤)
加齢臭によく働きかける洗剤で洗濯。これは対処療法的な加齢臭対策ですが効果はあります。
加齢臭を洗い落とすこだわりの柿渋石鹸、売上げナンバー1の秘密とは…
クリック♪全国のオヤジが笑顔になった!驚きの石鹸が登場!

加齢臭 洗濯(洗剤)

通常のお洗濯では落ちにくい加齢臭のニオイ、黄ばみ。

その日の汚れは、その日のお洗濯で落とし切るようにしたいものです。

 

加齢臭対策に選びたい洗濯洗剤

 

ドライ洗剤

水の代わりに有機溶剤を用い洗濯するものです。

水では落しきれない頑固な汚れ、たとえば加齢臭の原因である皮脂汚れなどの

油脂汚れを落とすのに、ドライ洗剤が最適なのです。

このドライクリーニング用の洗剤を、家庭向けに販売するメーカーも出てきています。

通常のお洗濯にも使用OKです。

 

海外メーカー洗剤

海外メーカーものは、強力パワーの洗濯洗剤が多いので、

汚れ落ちも抜群であることが多いようです。

オレンジ系など天然素材を使用した洗剤がオススメ。

ただし、お肌の弱い方やアトピー肌の方は、

肌トラブルがないかどうか確認してからお使いください。

 

介護用洗濯洗剤

介護用洗濯洗剤は、皮脂臭や加齢臭、アンモニア臭などの強い体臭でも

しっかり洗い落としてくれます。

 

手洗いには重曹

白いシャツの襟まわりなどのポイント洗いには重曹。

こすり洗いやつけ置き洗い、脱臭、黄ばみ落としに最適です。


加齢臭が衣服に染み付くと、時間とともに落ちにくくなります。

まずは体からの加齢臭を減らし、衣服へのニオイ移りを極力減らしましょう

最後に今イチバンおすすめの加齢臭対策石鹸をご紹介します。加齢臭を洗い落とすこだわりの柿渋石鹸です。楽天などでの売上げナンバー1にはもちろん理由があります。その秘密を見てみる▼
クリック♪全国のオヤジが笑顔になった!驚きの石鹸が登場!
申し込んでみると、こんなセットが届きます

IT用語