加齢臭石鹸情報局:トップ > 加齢臭 どんな臭い
加齢臭とよく言われますが実際、それはどんな臭い?「不快」に感じたり、「懐かしく」感じたり、人によって感じ方は違うようです。
加齢臭を洗い落とすこだわりの柿渋石鹸、売上げナンバー1の秘密とは…
クリック♪全国のオヤジが笑顔になった!驚きの石鹸が登場!

加齢臭 どんな臭い

一般に加齢臭とはどんな匂いなのでしょうか?

自分では分からないものらしいので、

ネットで色々と調べてみました。

多くは「ロウソク」「古い本」「青チーズ」に似ているといわれています。

そこからの応用で、「かび」「古本屋」「図書館」

変わったところでは、「アースノーマット」「カメムシ」

この辺は少し悪意も感じられますが・・・

結局は「青臭さ」と「脂臭さ」を併せ持った、何ともいえない臭いのようです。

 

しかし、中年男性の臭い=加齢臭と思われる事も多いのも事実です。

例えば、ポマードの臭いやわきがの臭い、タバコの臭い、お酒の臭い、口臭を

加齢臭と思っている人もいるかもしれませんが、それらは加齢臭ではありません。

中高年特有の脂臭さや青臭さを持つ体臭。それが加齢臭です。

前述したろうそくやチーズ、古本のような臭いが一つでもしたら、それは加齢臭です。

そして友人知人であったとしても、加齢臭がするということを

当の本人には中々、伝えてあげることが出来ませんよね。

 家族であっても、ちょっと言いにくいものがあるでしょう。

ですから、ご自分から聞いてみるか、

もしくはそれなりの年齢になったら自ら進んでケアするのが一番良い方法でしょう。

 

でもそんなに加齢臭って悪なんでしょうか?

昔からあったわけですが、話題になったのはここ数年ですよね。

だいたい加齢臭という呼び名がまず頂けません。

年齢を重ねた人への敬意というものが微塵も感じられないのです。

気にするのは本人だけにして、

人がガタガタ言うのはちょっと違う気がしますがね・・・

最後に今イチバンおすすめの加齢臭対策石鹸をご紹介します。加齢臭を洗い落とすこだわりの柿渋石鹸です。楽天などでの売上げナンバー1にはもちろん理由があります。その秘密を見てみる▼
クリック♪全国のオヤジが笑顔になった!驚きの石鹸が登場!
申し込んでみると、こんなセットが届きます

IT用語