加齢臭石鹸情報局:トップ > 加齢臭 耳
加齢臭の発生源として耳、とくに耳の裏が注目されています。皮脂や汚れがたまりやすいことが加齢臭の原因になっているようです。
加齢臭を洗い落とすこだわりの柿渋石鹸、売上げナンバー1の秘密とは…
クリック♪全国のオヤジが笑顔になった!驚きの石鹸が登場!

加齢臭 耳

加齢臭はよく、耳の後ろからも発生すると言われます。

朝、起きたときなどに、自分の枕が臭ったりすると、

耳の後ろの加齢臭にも気をつけてみるべきかもしれません。

また、耳の後ろの付け根付近を指でぐるりと一周擦って、指を嗅いでみて、

臭ったなら注意すべきでしょう。

 

30歳を過ぎだしたあたりから、耳の中や外の産毛が硬くなりだし、

それにより、耳の穴から臭いが発生したり、

耳の皮膚と軟骨で形成された扇状の部分などを不潔にしておくと、

加齢臭の原因とされます。

こうした加齢臭を防ぐには、まず体質の改善が第一でしょう。

体の清潔を心がけると同時に、活性酸素を発生させる原因となる、

お酒を飲みすぎないこと。タバコを慎むこと。脂肪分の多い食事を避けること。

さらに、日常ストレスをためないこと、などが大事です。

また、入浴時にも、耳の後ろをしっかり洗うことです。

耳の後ろから髪の生え際までを丁寧に洗います。

耳垢も、たまっているとニオイの原因になります。

こまめに耳掃除をしましょう。さらに、耳垢がたまる外耳道は約3cmとされ、

外側から3分1が軟骨部。残り3分2が骨部となります。

耳毛は軟骨部に生え、これも不潔にしているとニオイのもととなります。

耳毛の処理には専用電動シェーバーがふさわしく、

処理する時は耳を下にするように頭を傾け、

処理後もその姿勢で、切った毛を綿棒で除去します。

最後に今イチバンおすすめの加齢臭対策石鹸をご紹介します。加齢臭を洗い落とすこだわりの柿渋石鹸です。楽天などでの売上げナンバー1にはもちろん理由があります。その秘密を見てみる▼
クリック♪全国のオヤジが笑顔になった!驚きの石鹸が登場!
申し込んでみると、こんなセットが届きます

IT用語