加齢臭石鹸情報局:トップ > 加齢臭 女性
加齢臭は一般的に男性のほうがきついと言われますが女性には加齢臭の心配はないのでしょうか?
加齢臭を洗い落とすこだわりの柿渋石鹸、売上げナンバー1の秘密とは…
クリック♪全国のオヤジが笑顔になった!驚きの石鹸が登場!

加齢臭 女性

加齢臭といわれる体臭成分は、青臭さと脂臭さを併せ持ち、

男女ともに性差なく40歳代以降に増加が認められます。

つまり女性にも加齢臭はあるのです。

加齢臭が、女性よりも男性のほうに強く発生するのは、

もともと男性のほうが皮脂の分泌量が多いことが第一の原因と考えられています。

しかし、顔や胸、背中などの皮脂腺が多い部分から

若い女性でも30歳くらいから「加齢臭」がすることがあることもわかっていますので、

普段から臭いに敏感であることが大事です。

 

女性もホルモンが分泌されている間は、加齢臭を防ぎ止めることができますが、

50代、60代とホルモン分泌が低下してくると、だんだんオヤジ臭くなってきます。

理由は女性ホルモンとの関係です。

40歳代の女性はまだ閉経前で、体の調整が女性ホルモンによって左右されています。

言い換えると体がホルモンによって守られています。

ことに酸化に対する抑止力も男性より強いのです。全て子孫を残すため、

体の条件がそのように出来ているのです。

しかし更年期を過ぎ、閉経後は男性と同じ条件になりますので、

高年齢の女性も「加齢臭」が出ています。

 

とはいえ、いつまでも若々しく、

女性ホルモンを持ち続けている人はその限りではないでしょう。

つまりいつまでも女を忘れずにケアをし続けている人は

それだけ加齢臭は出にくくなる訳です。

最後に今イチバンおすすめの加齢臭対策石鹸をご紹介します。加齢臭を洗い落とすこだわりの柿渋石鹸です。楽天などでの売上げナンバー1にはもちろん理由があります。その秘密を見てみる▼
クリック♪全国のオヤジが笑顔になった!驚きの石鹸が登場!
申し込んでみると、こんなセットが届きます

IT用語